架空プロレス団体DESTINY

架空プロレス団体DESTINYのトピックスを投稿します

DESTINY Season1 April PPV「Sensational Storm」後編

f:id:defensedragoncreation:20230203135305j:image

ーその時、Sensationalな嵐が吹き荒れるー

前編

試合結果

・シックス・パック・チャレンジ・エリミネーション DESTINY女子王座戦 宝生ダリア(c) vs スズキ・ルイ vs リサ vs 三井マキ vs レイラ・トンプソン vs キャサリン

6人が勢揃いして試合開始。各自戦い合うが、なんとルイとダリアが共闘して、他の対戦者達をリングから一掃!!2人だけとなったリングで、ライバル対決を開始する。まずはエルボー合戦で幕を上げる。互いに何発かやり合うが、突如ダリアはニー・バットで拒否。ルイをロープに振ってハイ・ニーでテイクダウンを奪い、フォールするがカウント2!!ダリアはルイを起き上がらせるが、パンチの反撃に合い攻守逆転。ルイはダリアをコーナーに振り、自らもダッシュしてコーナーにもたれ掛かるダリアにエルボー・スマッシュ!!ルイはダリアをどかし、コーナーに上がってダイビング・クロスボディ!!そのままフォールするが、ダリアはカウント2で返す!!ルイとダリアは起き上がるが、そこに復活したリサが割って入ろうとする!!しかし、2人から袋叩きに合い、さらにツープラント・スープレックスを食らう!!リサはリングアウトして、リングサイドでグロッキーに。

だが、場外で復活したレイラとキャサリンが共闘開始。まずマキを防護壁にぶつけ、倒れていたリサを羽交締めにしてパンチ。それからリングインして、ルイとダリアと戦う。レイラはルイをターンバックルの間に突っ込ませて、肩を鉄柱にぶつける!!ルイは肩を痛めてダウン。

それからレイラとキャサリンは2人掛かりでダリアに狙いを定めるが、ダリアはダブル・クローズラインで反撃!!さらにダリアはレイラをベリー・トゥー・ベリー、キャサリンをジャーマンを投げる!!絶対女子王座の力強さを見せつける。キャサリンがリング上でダウンする中、ダリアはロープに寄りかかるレイラにクローズライン!!2人ともリングから落下する。そのまま場外乱闘になるが、復活したリサが鉄階段を踏み台にして、2人に飛び掛かる!!

一方、リングではなんとか起き上がったルイはキャサリンにドロップキック!!その勢いでキャサリンもロープの間から場外に転落!!しかし、リサが素早くリングインして背後からルイを丸め込む!!

解説「抜け目ないな!!」

ルイはなんとかカウント2で返す!!だがすぐさまルイは反撃し、リサにハングマンズ・ネックブリーカーを炸裂させる!!

実況「シンプルですが、かなり強力な技です!!」

だが、突如ジュディが観客席から乱入。ルイはそれに気づかず、リサに必殺技のタイガー・スープレックスをかけるため、リサが起き上がるのを待ち構える。ジュディはついでとばかりに場外で防護壁に寄りかかるマキをリング外側の鉄柱にぶつける!!それに気を取られたルイの隙をつき、リサは必殺技のリサ・ブレイカーを決め、ルイをフォールし、3カウント!!ルイは敗退。 

実況「なんとルイが最初の脱落者になってしまいました!!しかし、部外者のジュディの乱入には看過できません!!」

解説「リサの盟友とは言え、この試合には関係ないぞ!!即刻退場願う!!」

ジュディは駆けつけたレフェリー達に退場させられる。

実況「ルイが敗退したことにより、残りは5人となりました。」

リサは息を切らしながらも、退場するジュディを見送っている。

だが、そこに怒ったダリアが仁王立ち!!ビビるリサにダリアは怒りのバック・キック!!リサは腹を抑えてながら後ろに吹っ飛び、またしてもリングアウト!!

だが、復活したレイラとキャサリンリングイン。また2人掛りでダリアを攻撃し、圧倒。しばらく、痛めつけられるダリア。さらにダリアはレイラから必殺技のスクラップ・バスターを食らってしまう!!フォールされるが、ダリアは意地でカウント2で返す!!

しかし、復活したマキがエプロンサイドからコーナーに上がり、レイラとキャサリンの注意を引き、2人に向かってミサイルキックを炸裂!!自爆気味の技のため、マキはエプロン側でダウン。ダリアはキャサリンをコーナーに振り、さらにレイラも同じコーナーに振る。2人が重なった状態のコーナーに向かって、ダリアはクローズライン!!コーナーとレイラに挟まれたキャサリンのダメージは大きく、コーナーで尻もちをついたままダウン。

レイラに狙いを定めたダリアは得意技のチキンウィング・フェイスロックを狙うが、レイラは抵抗。そのままダリアをロープに振り、リング中央で待ち構えて再度スクラップ・バスターを狙うが、今度はダリアが抵抗し、逆にダリアが必殺技のダリア・ドライバーを決め、そのままフォールし、3カウント!!レイラは敗退。

しかし、復活したキャサリンが背後からダリアにクローズライン!!そしてDDT!!フォールするが、ダリアはカウント2で返す!!だが、ダリアはダウン。

そこに復活したマキとキャサリンの戦いになり、キャサリンはマキにビッグ・ブート!!だが、マキも反撃して、サイドスラムの形からバックブリーカー!!そのまま畳み掛けようとするマキは必殺技のハイマキックをするが、キャサリンは避けて逆に必殺技のノーブル・パニッシュメントを決める!!フォールするが、マキはなんとかカウント2で返す!!

そこに復活したリサがキャサリン頭目掛けて低空ドロップキックを決める!!さらにマキをリングから排除。一方、ダリアはリング上でダウンしたまま。リサはリサ・ブレイカーを狙うが、キャサリンは回避して、またノーブル・パニッシュメントを狙う。しかしリサも抵抗し、キャサリンの足にチョップ・ブロックを決めて体勢を崩す!!そしてキャサリンにリサ・ブレイカーを決め、そのままフォールし、3カウント!!キャサリンは敗退。

実況「残りはリサ、ダリア、マキの3人になりました。」

リングではリサと復活したダリアの戦いとなるが、体力の消耗度はダリアが大きく、リサがペースを掴む。リサはダリアをロープに振り、リング中央で待ち構えてスリーパー・スラム!!フォールするが、カウント2!!

解説「リサは2人も脱落させてる。予想外だ。」

実況「しかし、ジュディに助けられた結果でもありす。」

決めきれなかったリサは苛立ち、ダリアをパワーボムで持ち上げて、そこから歩いてターンバックルに向かって投げる(ターンバックル・ボム)!!

解説「強烈だぞ!!」

リサはダリアを払いのけて、コーナーに上がりダイビング技を出そうとするが、復活したマキがリングインしてデッドリー・ドライブで阻止、リサをマットに叩きつける!!またリサは場外に退避。

マキも体力を消耗しながらも、起き上がろうとするダリアに向かっていくが、なんとダリアはマキにカウンターのパワースラム!!そのままフォールするが、マキは3カウントぎりぎりで返す!!しかしダリアは間髪入れずにチキンウィング・フェイスロックでマキを締め上げる!!

実況「ここに来てこの技はかなりキツイです!」

マキも執念でギブアップしない。観客から「マキ」コールが起こる!!声援を受けたマキはダリアに締め上げられながらも立ち上がり、そのまま少しずつ歩いてターンバックルを蹴り、後ろに倒れ込んでダリアをフォール!!ダリアはフォールを返すために、すかさず技を解く!!

ダリアは起き上がるが、その瞬間、ベルトを持ち出していたリサが頭目掛けてベルト攻撃!!そして、リサはダリアをフォールして3カウント!!ダリアは敗退に。

実況「なんと王者ダリアが敗退してしまいました!!王者はまだ決定していませんが、ダリアの王座陥落は確定です!!」

リサはダリアを排除して笑顔に。一方のマキは体力を消耗しており、ダウンしたままである。

解説「こうなったらリサが有利だな。マキの体力の消耗は激しい。」

観客は「マキ」コールが一層、大きくなる!!

リサは声援に奮起して起き上がろうとしているマキの頭を掴んでマットに叩きつける!!大ブーイング!!

リサは両手を広げて得意げにアピール。さらにブーイングを浴びる。そしてまたベルトを持ち、マキが起き上がるのを待ち構える。

解説「最悪だぞ!!」

リサは起き上がったマキにベルトを振りかぶるが、マキは回避!!そのままトーキックを浴びせて、ラ・マキストラルで丸め込む!!

実況「1・・・、2・・・、リサが返しました!!」

解説「惜しい!!あと少しだったぞ!!」

マキは攻撃の手を緩めず、リサにフィッシャーマンズ・スープレックスを決め、ブリッジしてフォール!!またしてもリサはフォールを返す!!

優勢となったマキは必殺技のハイマキックを出すために、リサが起き上がるのを待ち構える!!そしてリサが起き上がった瞬間にハイマキックを繰り出すが、リサは避けて背後に回り、カウンターのチョップ・ブロック!!そのままリサは膝をつくマキをターンバックルにぶつけて、リサ・ブレイカーを決める!!リサはマキをフォールして3カウント!!リサの勝利、新DESTINY女子王座となる!!

ブーイングと声援が入り混じる中、マキは女子王座ベルトを両手で掲げてアピール。それからベルトを抱きしめて、涙を浮かべている。

実況「リサが新王者となりました。もちろん、その方法には看過出来ないところが多々ありましたが、それでも新王者です。」

解説「しかし、"前王者"となったダリアには再戦権がある。束の間の喜びにすぎないぞ。」

実況「その通りです。波乱の女子王座戦はリサが制し、新王者となりました。そして、この後はDESTINY王座を賭けたトリプルスレットです。ここでも再び波乱が起きるのでしょうか!?」

・バックステージ 試合前 ザ・フィッシャーへのインタビュー

アナウンサー「今夜、この後のメイン戦でブラック・フィニッシャー戦が控えていますが、それについてお聞かせください。」

フィニッシャー「最初は戸惑った。でも、今は気持ちを切り替えてブラック・フィニッシャーと戦う!一体誰がヤツを生み出したのかは分からないが、それでも俺の目の前に立ちはだかるのなら、倒さなくてはならない。ヤツは俺と同等の力を持ちながら、さらには俺以上の執念も持ち合わせてるらしい。俺には今までの戦いの記憶、歴史がある。それはコピーできないぞ!!あのニック・リーガン戦、いや、他にもたくさんあるが、それを全てブラック・フィニッシャーにぶつけてやる!!俺は準備万端だ!!」

そう言ってその場を去るフィニッシャー。

・トリプルスレット DESTINY王座戦 シャックス(c) vs ファルコン vs シャドー・イーグル

実況「DESTINY王座戦は、この団体が誇る三大鳥人対決となりました!!」

シャックス、ファルコン、イーグルはお互いを見合う。すると、シャックスはリングアウトしてファルコンとイーグルの2人が戦うように仕向ける。その意図を察した2人はそれぞれリングから降りて、シャックスを挟み撃ちにしてリングに戻す。ファルコンとシャックスはシャックスをロープに振り、互いの手を取り合ってクローズライン!!イーグルはシャックスをコーナーに振り、そのままダッシュして攻撃を仕掛けるが、寸前でシャックスは避けてターンバックルに激突!!ファルコンは反応するがシャックスの方が早く、ファルコンにヒールキック!!さらにコーナーにもたれ掛かるイーグルに助走をつけてエルボー・スマッシュを食らわす。イーグルはダウン。シャックスは続け様に助走をつけて、倒れているイーグルに低空ドロックキック!!なんと上手く立ち回り、2人を圧倒してしまうシャックス。

解説「ヤツは物言いのつく王者だが、かなりの実力者でもある。その極端さがシャックスなのかな?」

実況「そうだと思います。ここぞという時に技を決めたり、相手の意表をついたりと優秀な選手ではありますが・・・。」

シャックスはイーグルを起き上がらせてロープに振り、リング中央で待ち構えてスナップ・パワースラム!!そのままフォールするが、そこにファルコンがカットに入る!!

戦いはファルコンとシャックスになり、イーグルはダウンしている。

ファルコンはシャックスにシングルレッグ・ドロップキックを2連発!!シャックスをロープに振って、アーム・ドラッグ!!勢いに乗ったファルコンはコーナーに向かい、セカンドロープを足場にシャックスにダイビング・ヨーロピアン・アッパーカット!!フォールするが、カウント2!!

ファルコンはシャックスを起き上がらせるが、突如イーグルが復活し、ファルコンとシャックスにダブル・クローズライン!!イーグルはファルコンを場外に投げ捨ててから、シャックスをボディスラムで持ち上げつつ、ドラゴン・スリーパーの状態で着地させてリバース・DDTを敢行!!フォールするが、カウント2!!続け様にシャックスをロープに振り、バック・エルボー!!ダウンしたシャックスに、イーグルは助走をつけてセントーン!!さらにネック・スナップ!!フォールするが、シャックスはカウント2で返す!!

イーグルは攻撃の手を緩めず、シャックスを引き起こして得意技のフルネルソン・スラムを狙うが、シャックスは抵抗。フルネルソンを解き、体勢を入れ替えて逆にイーグルをリバース・フルネルソンで捕らえ、ダブルアーム・スープレックス!!フォールするが、カウント2!!攻勢に転じたシャックスはダウンしているイーグルにフィギュア・フォー・ネックロック!!

解説「この技は名前こそ"フィギュア・フォー"だが、ひっくり返しても意味がない。ただ首を絞め続けられるだけだ。」

イーグルは身体をバタつかせて脱出を試みるが、上手くいかず、シャックスに極め続けられる。しかし、イーグルはシャックスを肩車した状態で徐々に立ち上がる。そして、そのまま後ろに倒れる!!だが、イーグルの方がダメージが蓄積しており、シャックスが先に立ち上がってイーグルの胸にキックを3連発!!さらに頭にキックを放つがイーグルはかわし、シャックスにカウンターのバック・スタバー!!

勝機を悟ったイーグルはコーナーに上がり、ダウンしているシャックスに必殺技のダイビング・スワントーン!!しかし、シャックスが寸前で避けてイーグルは自爆!!そこに復活したファルコンがリングインして、イーグルに必殺技のファルコン・クラッシュを炸裂させる!!そのままイーグルをフォールするが、間一髪、倒れていたシャックスが飛びかかってカットに入る!!

ファルコンとシャックスの戦いとなり、イーグルはファルコン・クラッシュを受けたため、ダウン状態。ファルコンはヨーロピアン・アッパーカットを連発し、得意技のファルコン・アローでシャックスを持ち上げるが、毎度の如く、シャックスは背後に着地し、カウンターのオコーナー・ロールでファルコンを丸め込む!!ファルコンは3カウントぎりぎりで返す!!

解説「目まぐるしい展開だな!!」

シャックスはファルコンをロープに振り、中央で待ち構えてからファルコンを正面で捕らえてノーザンライト・スープレックス!!そのままブリッジしてフォール!!ファルコンもいつもの如くフォールを返し、ブリッジしながら覆い被さるシャックスの両手を下から掴みつつ、自らと共にシャックスを起こしてバックスライドでフォール!!だが、ファルコンはカウント2で返す!!両者同時に起き上がり、シャックスは助走をつけてクローズラインをするが、ファルコンは頭を屈めて回避。そのままシャックスはロープまで向かって行くが、復活したイーグルがシャックスを捕まえて場外に転落させる。

今度はファルコンとイーグルの戦いに。ファルコンは得意のヨーロピアン・アッパーカットで先制するが、イーグルも得意のエルボー・スマッシュで反撃。イーグルはフラついたファルコンにフルネルソン・スラムを決める!!ファルコンをフォールするが、カウント2!!イーグルは勝負を決するべく、ファルコンを必殺技のタイガー・ボムの体勢で持ち上げようとするが、ファルコンは抵抗し、イーグルにエンズイギリ!!フラつくイーグルに、ファルコンはロープに向かって走り、セカンドロープをバネにジャンプして空中で振り返りながら相手を蹴る、新技スプリング・スピンキックを炸裂させる!!

解説「これは強烈だぞ!!勝負を決めるかもしれない!!」

ファルコンはイーグルをフォールするが、3カウントぎりぎりで突然シャックスがリングの外からファルコンの足を引っ張ってカット!!

実況「非常に惜しかったですが、さすがシャックスです。ベルトを死守すべく咄嗟の対応をしました!!」

解説「ヤツは賛否ある。だが、こういう場面で対応できるのがチャンピオンたる所以なのかもしれん。」

ファルコンとシャックスはそのまま場外で殴り合うが、シャックスはファルコンを防護壁にぶつけ、ファルコンをダウンさせ、シャックスはすぐさまリングイン。しかし、そこにイーグルが待ち構えており、シャックスは無防備の状態でイーグルに捕まって必殺技のタイガー・ボムを食らってしまう!!

実況「新王者誕生か!?」

イーグルはシャックスをフォールするが、なんと3カウントぎりぎりで返される!!

解説「いや、ここで決まったと思ったがな・・・。」

シャックスとイーグルは殴り合うが、シャックスはバック・エルボーでイーグルを黙られせて、得意技のシャックス・ドライバーで持ち上げる。だがイーグルは背後に着地し、シャックスを背後から押す。すると復活していたファルコンがシャックスにシングルレッグ・ドロップキック!!そしてイーグルとシャックスはまた共闘を開始。イーグルは片膝を付きながら、もう片方の膝を突き出し、その膝上に仰向けの状態でシャックスを乗せる。ファルコンはイーグルに抑えられているシャックスに向かって、コーナーからダイビング・レッグ・ドロップを敢行!!ツープラトン攻撃により、シャックスはグロッキーに。ここからイーグルとファルコンの戦いに。

ファルコンはイーグルにシングルレッグ・ドロップキックを連発し、それからフライング・クローズラインを狙うが、イーグルが回避して自爆。そのファルコンをイーグルがバック・スープレックスの状態で持ち上げて、開脚しつつ前方に投げて顔面から落とす!!そのままフォールするが、ファルコンは2カウントで返す!!それからイーグルはファルコンをロープに振り、中央で待ち構えるがファルコンはハリケーン・ラナ!!しかし、イーグルはファルコンをハリケーン・ラナの体勢のままキャッチし、パワーボムの体勢に!!だが突如復活したシャックスが背後からイーグルにロー・ブロー!!

解説「やりやがった!!でもルール上、なんのお咎めなしだ!!」

イーグルは膝ついて四つん這いとなり、ファルコンはなんとか着地。ファルコンは咄嗟にシャックスにクローズラインをするが、シャックスは避けてドロップキック!!さらにシャックスはイーグルの頭を背後から蹴り、それを食らったイーグルは完全にグロッキーとなってしまう。

実況「イーグルは失神したかもしれません。」

そしてシャックスは起き上がりかけたファルコンに2度目のオコーナー・ロール!!

解説「いや、これはフェイントだぞ!!」

その通りシャックスはフォールせず、そのまま蛇のごとくスルスルと這いながら後ろに下がり、ファルコンが起き上がるのを待ち構え、得意技のデビルズ・ショットを決める!!

実況「ここでシャックスが勝負を決めるか!?」

シャックスは必殺技のSDMを放つが、なんとファルコンは避ける!!そして、シャックスにスナップ・DDT!!ファルコンは畳み掛けるべく、シャックスをスープレックスの状態で持ち上げ、開脚しながらゴードバスター!!顔面から叩きつけられるシャックス!!

実況「まさにリバース・ファルコン・アロー!!これも新技です!!ファルコン、王座に返り咲くか!?」

ファルコンはシャックスが起き上がるのを待ち構えて、助走をつけて再度セカンドロープをバネに新技・スプリング・スピンキックを敢行!!だが、シャックスはかわし、ファルコンは着地!!シャックスはそのままダッシュしてロープで勢いをつけて、ファルコンにランニング・SDMをキメる!!

実況「まるで一瞬の閃光のよう!!」

シャックスはファルコンをフォールし、3カウント!!シャックスの勝利、王座防衛!!

シャックスは後生大事にDESTINY王座ベルトを抱きかかえている。しかし、突然イーグルが背後からシャックスを殴る。イーグルはレフェリーに制止され退散していくが、それを倒れながらも睨み続けるシャックス。

実況「と、なると、イーグルとシャックスの抗争は継続でしょうか?」

解説「多分、まだ一悶着はあるだろうな。シャックスはイーグルに勝利の余韻に水を差されたんだ。まぁ振り返ってみれば、ルール上お咎めなしでもイーグルはシャックスからローブローを食らってるしな。それに元デビルズ・ゲート同士の戦いだから、憎しみもさらに増すだろう。」

・メインイベント シングルマッチ ザ・フィニッシャー vs ブラック・フィニッシャー

実況「先程のDESTINY王座を賭けたトリプルスレットマッチは目まぐるしい展開となりましたが、王者シャックスがベルトを死守しました。それに女子王座を賭けたシックス・パック・チャレンジでは新王者が誕生、リサがDESTINY女子王者となりました。しかし、この一戦では王座は賭けられていません。互いの存在意義を賭けた戦いが繰り広げられるようです。」

解説「ブラック・フィニッシャーが正体を表した時、自分の目を疑ったがヤツは確かに存在し、ザ・フィニッシャーの前に立ちはだかっている。正直、この一戦は全く想像ができないな。」

入場時、ブラック・フィニッシャーはノースリーブ・パーカーを身に纏い、フードを被って入場してくる。

解説「ブラックはどことなく殺気が漂ってるな。」

ついにブラック・フィニッシャーとザ・フィニッシャーがリング上で相対し、雌雄を決することになる。

実況「今まで感じたことのない緊張感に包まれています。」

ゴングが鳴らされ、間を置いてからロックアップで組み合う。だが互いの力が均衡しており、数歩下がってもすぐさま元の位置に戻るのを繰り返す。ロックアップでは膠着状態が続くため、互いに離れて一旦、様子を窺う。それから距離を縮めて睨み合う。するとフィニッシャーがヘッドロックを仕掛けて、ブラックからテイクダウンを奪う。だが、すぐさまブラックが起き上がり、ヘッドロックを外して逆にフィニッシャーにヘッドロック。今度はフィニッシャーがヘッドロックを外して、また睨み合いに。

解説「優越がつかないようだ。」

ブラックが突如、痺れを切らしパンチを放つ!!が、それを読んでいたフィニッシャーがブロックして、逆にパンチ!!ブラックはそれを受けても怯まずパンチで応戦し、パンチ合戦に。だがその合戦を制したのはフィニッシャーで、ブラックはよろける。すかさずフィニッシャーはロープで勢いをつけるが、なんとここでブラックが強烈なKOパンチでフィニッシャーを殴り倒す!!

解説「これはもしや誘ってたかもしれないぞ。」

ブラックはフォールするが、カウント2!!優勢に立ったブラックはヘッドロック気味のチンロックでじわじわとフィニッシャーを締め上げる。

実況「お互いの力が拮抗する中、ブラックが優位に立ちました。」

解説「やっぱりあのKOパンチが効いたな。確かにフィニッシャーもパンチが得意だが、あそこまでの非情なパンチはセオリーにはない。多分、その違いが勝負を左右するだろう。」

ブラックに絞められながらもフィニッシャーはなんとか立ち上がり、エルボーを連打してようやくチンロックから解放される。そこからフィニッシャーはロープで勢いをつけてブラックにクローズライン!!だが、ブラックは耐える!!フィニッシャーはもう一度クローズラインをトライするが、それでも倒れない。

実況「ブラック、まるで巨木のようにびくともしません。」

またまたクローズラインをトライしようとするが、ブラックがカウンターのビッグ・ブート!!倒れたフィニッシャーにブラックは助走をつけてニー・ドロップを投下!!そのままフォールするが、カウント2!!ブラックは続けてフィッシャーマンズ・スープレックスを放ち、ブリッジしてフォールするが、またもカウント2!!

解説「フィニッシャーはなかなかペースを掴めずにいるな。」

ブラックの攻勢は続き、フィニッシャーをコーナーに振り、パンチの連打を浴びせる!!さらに対角線のコーナーに思いっきり振り、その勢いでフィニッシャーは倒れる!!ブラックはすかさずフォールするが、カウント2!!ブラックは倒れているフィニッシャーにマウント・パンチ!!そこからフィニッシャーの両脚を自ら両脇に抱え込む。

実況「これはまさか・・・、フィニッシャーの得意技のシャープ・シューター?」

解説「いや、違うぞ!自分の脚を絡めるつもりはないようだ。」

その体勢からひっくり返してテキサス・クローバー・リーフ!!フィニッシャーは苦しみながら、ロープを目指すが、なかなかロープ・ブレイクできない。レフェリーがギブアップするか確認するが、フィニッシャーは耐え続ける。観客からフィニッシャーに声援が送られる。声援を力に変えたフィニッシャーはロープ・ブレイクに成功。仕方なく技を解いたブラックはフィニッシャーが起き上がるのを待ち構えて、クローズライン!!しかし、今度はフィニッシャーが耐える!!ブラックはロープで勢いをつけてからクローズライン!!だが、フィニッシャーはかわしてカウンターのベリー・トゥー・ベリー2連発!!そこから、倒れたブラックにニー・ドロップを投下!!勢いづいたフィニッシャーはブラックをロープに振るが、逆に振り返され、中央で待ち構えていたブラックにルーテーズ・プレスで倒され、パンチの嵐を食らってしまう!!

解説「ブラックはフィニッシャーの反撃の芽を摘んでくる。」

そこからブラックはフィニッシャーをTボーン・スープレックスで放り投げる!!グロッキーになったフィニッシャーを前にブラックは勝機を悟ったのか、立ち上がれとアピール。フィニッシャーが起き上がるのを待ち構え、ブラックがついに必殺技フィニッシャー・バスターを仕掛ける!!しかし、フィニッシャーは抵抗してブラックの右手を捻ってから反撃のDDTを炸裂!!両者ともダウン。それから両者同時に起き上がるが、フィニッシャーが先に仕掛け、クローズライン2連発から、パワースラム、レッグ・ドロップと必殺技前の連携フルコース!!そしてフィニッシャーはブラックをフィニッシャー・バスターの体勢で捕える!!しかし、ブラックはエルボーでブロック、今度は逆にブラックがフィニッシャー・バスターをかけようとする!!だがフィニッシャーもブロック!!そこから両者共にロープに走り、クローズラインで刺し違える!!

実況「両者とも、合わせ鏡のように同じ技を繰り出しました!!」

それから両者立ち上がって殴り合い!!だが、それをキックで拒否するブラック。そのままKOパンチをするが、フィニッシャーは避けてカウンターのスーパーキック!!よろけたブラックにフィニッシャーはついにフィニッシャー・バスターを決める!!フォールするが、カウント2!!

解説「決まったと思ったがな・・・。しかし、こういった窮地を脱してきたのは紛れもないフィニッシャーだ。ブラックはそれもしっかり受け継いでいるようだ。」

フィニッシャーは間髪入れずにブラックにシャープ・シューター!!フィニッシャーは腰を落として圧力を加えるが、ブラックは耐える!!耐え続ける!!ブラックはなんとか這ってロープ・ブレイクに成功!!フィニッシャーは間を置いてから、ブラックをパワーボムで持ち上げる!!が、ブラックはパンチで抵抗し、回避。逆に今度はブラックがフィニッシャー・バスター!!フィニッシャーはなんとかカウント2で返す!!

フィニッシャーはフォールを返したものの、体力の消耗とダメージが大きく、ダウンしたままである。一方、ブラックは体力を消耗しているものの、フィニッシャーと比べて余力は十分。優位に立っているブラックはフィニッシャーにトドメを刺すべく、再度フィニッシャー・バスターを試みる!!だが、フィニッシャーはなんとか力を振り絞り、背後に回ってジャーマン・スープレックスの体勢に!!だが今度はブラックが体勢を入れ替えて、なんとスリーパー・ホールド!!すかさず、フィニッシャーはエルボーでブロックするが、ブラックは強引に裏投げ気味のフィニッシャー・バスターを決める!!

解説「ブラックはアレンジを加えたな!!落とし方がエグいぞ!!」

実況「これは・・・、フィニッシャー大ピンチです!!」

ブラックはフォールせず、首切りポーズ!!そして動かなくなったフィニッシャーの首を掴みながら起こし、チョークスラムでマットに叩きつける!!そのままフォールして、3カウント!!ブラック・フィニッシャーの勝利!!

ブラックは両腕を挙げて勝利の余韻に浸っている。

実況「ブラックの勝利はこの団体の勢力図を一瞬にして塗り替えてしまいました!!圧倒的な力でフィニッシャーを破ったのです!!」

解説「こうなると・・・、これからどうなるか全く予測がつかなくなるぞ・・・。それに誰がブラックの存在を予測した?黒衣共に彗星の如く現れたんだぞ!!もしや、これから団体はブラックを中心に動いていくのか!?」