架空プロレス団体DESTINY

架空プロレス団体DESTINYのトピックスを投稿します

DESTINY所属選手プロフィール ブラック・フィニッシャー

ブラック・フィニッシャー

f:id:defensedragoncreation:20240410031017p:image196cm 123kg 出身地:不明

フィニッシュ・ムーブ

チョークスラム

ザ・フィニッシャー戦(デビュー戦)で、決め技となった。

フィニッシャー・バスター

ザ・フィニッシャーと同じフォームで行うが、裏投げ気味でも行った。

得意技

KOパンチ

渾身の力を込めて相手を殴り倒す。

ビッグ・ブート

ルーテーズ・プレス

ルーテーズ・プレスを決めた後、そのままマウント・パンチを浴びせる。

DDT

テキサス・クローバー・リーフ

ポセイドンを失神させたこともある。

レッグ・ドロップ

ニー・ドロップ

フィッシャーマンズ・スープレックス

Tボーン・スープレックス

10カウント・パンチ

フィニッシャーにはその体勢から逆にパワーボムに持ち込まれる時がある。

スリーパー・ホールド

クローズライン

パンチ

マウント・パンチ

来歴

ザ・フィニッシャーのクローンであり、宿命のライバル。

基本的にフィニッシャーと同じ技を使うが、必殺技のチョークスラムを筆頭にフィニッシャーの使わない技を使用しており、"ブラックの個性"を垣間見ることができる。

「インフェニティ・ポッシブル」の明けの第1回「BRAVE」にて、フィニッシャーがDESTINY王座に挑戦した試合(王者はシャックス)に黒衣を身に纏って乱入、フィニッシャーにフィニッシャー・バスターを決めて無効試合にした。当初は黒衣で正体を隠し、その後もフィニッシャーの試合を妨害し続ける。それから業を煮やしたフィニッシャーの呼び込みにより、リング上に現れ、ついに正体を明かす。動揺するフィニッシャーに挑戦状と共にフィニッシャー・バスターを叩きつけた。この一連の出来事は"黒いフィニッシャー事件"と呼ばれている。

デビュー戦となる、PPV「センセーショナル・ストーム」でフィニッシャーと対決し、勝利。デビュー戦で団体の勢力図を一瞬にして塗り替えた。

そしてPPV「ソウル・インパクト」では再戦を行う。初戦の対決ではフィニッシャーを圧倒していたが、リベンジを誓うフィニッシャーを前に互角の展開に持ち込まれる。ブラックも反撃するが、終盤、フィニッシャーの切り札と言えるパイルドライバーを食らい、続け様に奥の手の技ギロチン・チョークを極められ、レフェリーストップ負けを喫した。戦績は互いに1勝1敗、宿命のライバル対決は未だ継続中である。

【関連記事】