架空プロレス団体DESTINY

架空プロレス団体DESTINYのトピックスを投稿します

DESTINY所属選手プロフィール エリック

エリック

f:id:defensedragoncreation:20230604024931p:image

f:id:defensedragoncreation:20230601212830j:imageエリックのシンボルマーク

身長:187cn 体重:100kg 出身地:アメリ

フィニッシュ・ムーブ

シンボル・カット

ダイヤモンド・カッター。カウンターでも使用する。

ジェット・スプラッシュ

フロッグ・スプラッシュ。主に大一番で使用。決まった時の勝率は高い。

得意技

シンボル・ブレイカ

リバース・アトミック・ドロップ。必殺技のシンボル・カットの繋ぎ技としても使用する。

ハングマンズ・ネックブリーカー

エンズイギリ

ジャンプする際、身体を半回転させて捻りを加える。

ジャンピング・DDT

フライング・フォアアーム

モンキー・フィリップ

ドロップキック

低空ドロップキックも使用。

ネックブリーカー

ジョー・ブリーカー

スライディング・キック

ノータッチ・トペ

パンチ

エルボー・スマッシュ

ペレキック

カーフキック

格闘技系のキックではない。

クローズライン

ヒップ・トス

丸め込み(フォール)技、各種。

・スモール・パッケージ

・スクール・ボーイ

など・・・、丸め込みを多用する。彼のキャラクターもあって、それらは"テクニック"と称される。

その他

「センセーショナル・ストーム」のエンターテイナー戦にて場外乱闘の際、アリーナの出口の上から、真下で倒れているエンターテイナーにプランチャの要領でダイビング技を敢行したことがある。

来歴

DESTINYきってのテクニシャンかつ、モテ男。

モテる男としての、自身のライフスタイルをレスリングやギミックにそのまま反映し、大一番では入場時に美女を同伴してきたりする。そのため、彼の華やかさと奔放さに嫉妬心を抱いた偏屈社会派のジ・エンターテイナーに因縁をつけられ、抗争を繰り広げた。両者の関係はまさに水と油であった。

その後、「ドリーム・ロード・トーナメント」の1回戦で両者は再び相見えることになったが、エリックは得意の丸め込みであっさりエンターテイナーを破った。それから勝利を収め、決勝戦に駒を進める。決勝戦の相手は元DESTINY王者シャックスであったものの、後一歩まで追い詰め、キャリア最大のチャンスを掴む寸前まで行く。しかし、エンターテイナーの乱入の遭い、その隙を突かれて敗北。惜しくも優勝を逃した。それに伴い、エンターテイナーとの抗争が再燃、PPV「インフェニティ・ポッシブル」、「センセーショナル・ストーム」にてシングルマッチで連戦したが、結果はエリックの連勝に終わり、抗争に決着をつけた。またその最中に優勝を掻っ攫い、王者となったシャックスに対して「必ず落とし前をつける」と宣言した。