架空プロレス団体DESTINY

架空プロレス団体DESTINYのトピックスを投稿します

DESTINY Season1 June 1st 「BLAZE」#1

f:id:defensedragoncreation:20230815002001j:image

「BLAZE」対戦カード(全3試合)

・新たな所属選手デビュー戦シングルマッチ(ノンタイトル) リサ vs X

・シックス・パック・チャレンジ DESTINYバースト王座決定戦 ファルコン vs ジャスティン・デューク vs シャドー・イーグル vs アレックス・オブライエン vs スコット・サンダース vs デザイア・ハート

・メインイベント 4WAY エリミネーション DESTINY女子シューティング・スター王座決定戦 三井マキ vs キャサリン vs ソフィア vs 青柳芽依

試合結果

・レイチェルGMの挨拶

レイチェル「『BLAZE』にようこそ!!記念すべき第1回は新しく創設された2大王座の決定戦が行われる!!つまり新しい王者・・・、初代王者が2人も誕生するし、この番組の最初の歩みと共に、王座の歴史を紡いでいくことになる!!だけど、それだけじゃない!!今夜、これから行われる試合で期待の新人がデビューするのことになってる!!まさに新しいことづくしね!!まぁ・・・、私がエキサイトしても仕方ない・・・。そう、エキサイトすべきはここにいるファンのみんなだから!!これから行われるビッグな試合を楽しんで!!」

実況「レイチェルGMはすでに興奮気味ですが、実は我々も同じです!!」

解説「新2大王座決定戦、それにこれから行われる第1試合では新人がデビューするぞ!!しかも、相手は女子王者リサだ!!試合形式はノンタイトルだが、果たしてどうなるのかな!?王者、相手にどこまでやるのか?いや、勝利することも十分あり得るぞ!!」

・新たな所属選手デビュー戦シングルマッチ(ノンタイトル) リサ vs X

登場した新たな所属選手はエル・ヴァルキリー!!

ロックアップで試合開始するも、リサは力比べで後退させられる!!

リサは一旦、ロックアップを解いて一呼吸置く。もう一度、ロックアップしたかけた瞬間、リサはトーキックを決め、続いてヘッドロック!!ヴァルキリーも反応し、リサをロープに振ることでヘッドロックから逃れる!!だが、リサはロープに触れた途端、リングから降りてブレイク・タイム!!

実況「まぁ、貫禄の戦法でしょうか?」

解説「昔は逃げ腰ながら隙を窺う戦法だったが、今となっては堂々と相手の気持ちを逆撫でするようになったぞ。」

リサは場外で太々しく、両手を広げてアピールし、間を置いてからリングイン!!その瞬間、ヴァルキリーはドロップキック!!ヴァルキリーは倒れたリサを起こしてノーザンライト・スープレックスを決め、そのままブリッジしてフォール!!だが、リサはカウント2で返す!!

ヴァルキリーはリサを起こしてロープに振るが、逆に振り返される!!リサはヴァルキリーがリバウンドしてきた瞬間、クローズラインを狙うが、ヴァルキリーは避けて背後に回り、ジャーマン・スープレックス・ホールド!!だが、カウント2!!

リサはヴァルキリーに圧倒され、思わず後さずりしてコーナーに逃れる。ヴァルキリーはリサを捕えようとするが、リサは突如ヴァルキリーの頭を掴んでターンバックルにぶつける!!攻勢に転じたリサはチョップを連発し、アバランシュ(雪崩式)技を狙うため、ヴァルキリーをコーナーに上がらせる!!だがヴァルキリーは抵抗し、リサをフロント・ネックロックの状態で捕らえ、カウンターのトルネード・DDTを敢行!!またもフォールするが、カウント2!!

実況「リサはペースがまったく掴めていません。」

解説「おそらくは前回特番でのラダーマッチが影響してるようだが、それにしてもヴァルキリーの戦いぶり、これは今後の活躍が大いに期待できるぞ。」

優勢のヴァルキリーがリサをスープレックスの体勢で持ち上げようとするも、リサは抵抗して反撃のチョップ・ブロックを決め、間髪入れずに頭目掛けて低空ドロップキック!!フォールするが、ヴァルキリーはカウント2で返す!!

リサはヴァルキリーをロープに振り、リバウンドしてきた瞬間、スリーパー・スラム!!さらに倒れているヴァルキリーをロープ近くに引っ張り、スープレックスの状態で持ち上げ、トップロープに足をかけて得意技のスリングショット・ネックブリーカーを決める!!

リサは勝負を決するべく、ヴァルキリーを起こして必殺技のインプラントDDTの体勢に!!が、ヴァルキリーはボディブローで反撃、逆にリサにガントレッチ・パワーボムを決める!!

ヴァルキリーはフォールせず、リサが起き上がるのを待ち構え、勢いをつけてスピアー!!リサは咄嗟にリープ・フロッグで回避、ヴァルキリーにトーキックを浴びせて再度、インプラントDDTの体勢に捕える!!が、ヴァルキリーも体勢を入れ替えてリサの背後に回り、ジャーマンの体勢に!!しかしリサも背後に回り、そのままバックスライドで丸め込み、3カウント!!リサの勝利!!

リサは逃げるようにリングを後にし、ヴァルキリーはそれを悔しそうに眺めている。

実況「王者リサがなんとか逃げ切った形になりましたが、新人ヴァルキリーは王者をあと一歩まで追い詰めたのです。デビュー戦でその実力を我々に知らしめました!!」

解説「ヴァルキリーが王座戦線に参加するのはそう遠くないだろう。いや、王者の資質は十分ある。」

・バックステージ 試合前のオブライエンのプロモ

オブライエン「俺はバースト王座決定戦に出場することになった。この前の『BRAVE』で2冠王座を防衛した俺は他の出場者よりも、完全に勢いに乗っている。しかも、2人相手に防衛したんだぜ。それに今夜はデュークも出場する。デューク、お前はこの前に続き、勝つことはない。そう、この俺が初代バースト王者になるからだ。それはまさしく史上初の2冠王者という偉業から・・・、さらに史上初の3冠王者という、ランクアップした偉業を成し遂げることになる!!この偉業は今後、誰も塗り替えることはできないぜ!!今夜は初めて尽くしだが、史上初の3冠王者誕生も加わるんだ!!『BLAZE』の初回、この俺もしっかり、インパクトと偉業を残してやる!!」

解説「誰がヤツの鼻を明かしてやれ!!」

・シックス・パック・チャレンジ DESTINYバースト王座決定戦 ファルコン vs ジャスティン・デューク vs シャドー・イーグル vs アレックス・オブライエン vs スコット・サンダース vs デザイア・ハート

ゴングが鳴ると同時にファルコンとハート、デュークとオブライエン、イーグルとサンダースが各々殴り合う!!

その混戦の最中、デュークはオブライエンをクローラインでリングから排除し、イーグルと殴り合う、サンダースに加勢!!イーグルは2対1となり、劣勢に立たされるが、咄嗟にイーグルはダブル・クローズラインで逆襲!!サンダースとデュークは転がってリングアウト

一方、ファルコンとハートの戦いは続いており、隙をついたハートがファルコンを必殺技のデスバレー・ボムの体勢に持ち上げるが、ファルコンは抵抗して背後に着地、ハートをリングから放り投げる!!

リング上では他の出場者は一掃され、ファルコンとイーグルの戦いとなる!!殴り合う両者!!イーグルは得意の強烈なエルボーを放つが、ファルコンは避けてローキックで反撃し、さらにヨーロピアン・アッパーカットを決める!!

勢いづいたファルコンはイーグルにシングルレッグ・ドロップキックを2連発!!続け様にフライング・クローズラインを敢行するが、イーグルはそれを避け、ファルコンは背中からマットに叩きつけられる!!イーグルは倒れたファルコンにその場飛びセントーン!!そのままフォールするが、カウント2!!

一方、場外ではオブライエンとデュークが乱闘!!その最中、オブライエンは隙をついてデュークを鉄柱にぶつけ、リングイン

だが、ファルコンとイーグルはオブライエンを見かけるなり、共闘してオブライエンにロープに振り、ツープラトン・ヒップ・トス!!それを食らったオブライエンはリングアウト!!

再度、ファルコンとイーグルは組み合うが、そこに復活したサンダースとハートが割って入る!!サンダースはファルコンにガントレッチ・スープレックス、ハートはイーグルにバック・スープレックスをそれぞれ決める!!ファルコンとイーグルは共にダウンし、転がりながらリングアウト!!

リング上に2人だけとなった、サンダースとハートは殴り合う!!優勢となったサンダースはハートをロープに振ろうとするが、逆に振り返される!!ハートはサンダースがリバウンドしてきた瞬間、フワッと飛び上がるような独特のムーブのドロップキックを決める!!ハートはフォールするが、カウント2!!

チャンスと見たハートはサンダースを得意技のハーフネルソンスープレックスの体勢に捕えるが、サンダースは素早く体勢を入れ替えて逆にハートを必殺技のTバーン・スープレックスの体勢に捕える!!しかし、ハートもエルボーで反撃し、サンダースをデスバレーボムの体勢に持ち上げる!!が、またもサンダースは抵抗し、背後に着地してハートの左脚を取って倒し、そのままもう一つの必殺技のアンクル・ロックを極める!!なんと、ハートは瞬時にタップ!!ハートは脱落!!

実況「最初の脱落者はハート!!技を極められると、即座にタップしました!!」

解説「うーん、なんか、早すぎる気がするな。まだ抵抗できたとは思うぞ。」

サンダースは1人リングに立っているが、生き残っているファルコン、イーグル、デューク、オブライエンが一斉にリングイン!!

ファルコンとイーグルは再度殴り合い、サンダースとデュークは共闘してオブライエンを攻撃し、各々戦う。

イーグルはファルコンに突如、強烈なエルボーを食らわせる!!ファルコンはエプロン側でダウン。

サンダースはオブライエンをフルネルソンで押さえつけて、デュークは殴りかかるが、オブライエンは寸前で避けてサンダースに誤爆!!デュークは咄嗟にオブライエンに向かっていくが、オブライエンがサミングで迎撃!!サンダースはリングアウト

解説「オブライエンめ、褒められたものではないが、反則裁定はないから有効な手だな・・・。」

攻勢に転じたオブライエンはデュークをコーナーに追い詰めてパンチを連打!!しかし、デュークもパンチで応戦し、逆にオブライエンをコーナーに寄りかからせ、助走をつけてクローズラインで串刺しに!!デュークは畳み掛けるべく、オブライエンをコーナーに上がらせてスーパープレックスの体勢に!!オブライエンは踏ん張って抵抗するも、そこにイーグルがデュークをパワーボムの体勢に捕え、オブライエンを巻き込んでパワーボムで投げる!!マットに叩きつられたデュークとオブライエンはリングアウト!!

実況「これは凄いことになりました!!」

パワーボムを決めたイーグルだが、突如、復活したファルコンがスモール・パッケージで丸め込む!!しかし、カウント2!!イーグルは立ち上がってクローズラインをするが、ファルコンは避けてスーパーキック!!イーグルは転がってエプロン側でダウン!!

今度はサンダースが復活して、ファルコンをTボーン・スラムの体勢に捕えるが、ファルコンはエルボーで回避、続けてローキック!!サンダースは思わず膝をつき、ファルコンは続けてミドルキック!!ファルコンは2発目のミドルキック放つが、サンダースは避けてファルコンにアンクル・ロック!!が、ファルコンはなんとか立ち上がり、技を極められていない右脚でカウンターのエンズイギリ!!

フラつくサンダースにファルコンはセカンドロープを足場に得意技のファルコン・キックを決める!!ファルコンはサンダースをフォールし、3カウント!!サンダースは敗退!!

場外ではデュークとオブライエンが睨み合う!!するとオブライエンは逃れるようにリングイン、デュークもそれに続いてリングインする!!その様子を見ているファルコン。だが、復活したイーグルがファルコンに得意技のフルネルソン・スラムを決める!!

デュークもオブライエンに向かっていくが、オブライエンはハイ・ニーで迎撃!!

ファルコンとデュークがダウンする中、イーグルとオブライエンが睨み合う!!すると突如、イーグルがエルボー・スマッシュで先制!!イーグルはフラつくオブライエンを必殺技のタイガー・ボムの体勢に捕える!!オブライエンはすぐに反応して抜け出し、なんとイーグルにロー・ブロー!!

解説「またやりやがった!!」

悶絶するイーグルにオブライエンは勢いをつけて必殺技のトラジディ・オブ・ギロチンを決める!!オブライエンはイーグルをフォールし、3カウント!!イーグルは敗退!!

敵を排除して喜ぶオブライエン。そこに突如、復活したデュークがオブライエンに美しいフォームのドロップキックをお見舞いする!!さらに復活したファルコンがコーナーに上がり、オブライエンが起き上がるのを待ち構えて、ダイビング・ローリング・セントーン!!すかさずファルコンはフォールするが、カウント2!!

ファルコンとオブライエンはゆっくりと立ち上がり、睨み合う。そこにデュークがやってくるが、オブライエンはファルコンとデュークの頭同士をぶつけて、フラつくファルコンをリングから投げる!!オブライエンはターゲットをデュークに絞り、得意技のリフティング・リバース・DDTでマットに叩きつける!!

オブライエンはチャンスと見るや、起き上がったデュークにトラジディ・オブ・ギロチン!!しかし、デュークは避けてオブライエンにカウンターのバタフライ・エフェクトを決める!!そのままフォールし、3カウント!!オブライエンは敗退!!

解説「ついにデュークはこの前の借りを返した!!やったぞ!!」

ファルコンは場外からリングイン、ファルコンとデュークの戦いに。

実況「この2人のどちらかが、初代バースト王者となります!!」

解説「共に前王者同士だ。ここで勝って、改めて自分の実力を証明したいところだな!!」

ファルコンはローキックを連発し、さらにそこからシングルレッグ・ドロップキック2連発とフライング・クローズラインを決める!!

ファルコンは畳み掛けるべく、デュークを起こしてファルコン・アロー!!しかしデュークは抵抗し、逆にファルコンをバタフライ・エフェクトに捕える!!ファルコンもデュークの脚に自分の脚をかけて抵抗!!するとデュークは片腕だけ解いて、ファルコンにボディブロー!!再度、ファルコンをダブルアームの体勢に捕らえ、そのままダブルアーム・スープレックスを炸裂させる!!デュークはフォールするが、カウント2!!

デュークはファルコンを起こし、コーナーに振るも逆に振り返される!!デュークはコーナーにもたれ掛かり、ファルコンは走って向かっていくが、デュークはバック・エルボーで迎撃!!フラつくファルコンにデュークはDDTを決める!!

それからデュークはコーナーに上がり、ファルコンが起き上がるのを待ち構えて、飛びかかる!!しかし、ファルコンは必殺技のファルコン・クラッシュをカウンターで決める!!

実況「ファルコンがデュークをフォール!!1・・・、2・・・、ス・・・、デュークが返した!!」

ファルコンはデュークが起き上がった瞬間、エンズイギリ!!さらにファルコン・アローを決める!!

今度はファルコンがコーナーに上がり、新必殺技のダイビング・フットスタンプ!!

しかし、デュークはダイビング・フットスタンプを避け、ファルコンに必殺技のバタフライ・エフェクトを決める!!そのままフォールし、3カウント!!デュークの勝利、初代王者となる!!

敗れたファルコンはデュークの片腕を上げて、勝利を祝福。

解説「さすがファルコン、誇り高き男だな。」

実況「新王者デュークを讃えています!!」

ファルコンはその場を離れるが、またデュークに近づく。そして突如、デュークにファルコン・クラッシュを浴びせる!!

解説「これは・・・!!」

ファルコンはデュークの落としたベルトを拾い上げ、じっと見つめている。観客は騒然とする。その間、デュークがなんとか立ち上がるが、それに視線を合わせたファルコンはベルトでイーグルを殴る!!

ファルコンは気が済んだように、倒れているデュークにベルトを放り投げ、リングから降りていく。観客はブーイング。

実況「王座陥落後、なかなかチャンスは掴めずにいるとは思いましたが、そのフラストレーションをデュークにぶつけたのか!!これはいけません!!」

・バックステージ 通路 アナウンサーが待機

アナウンサーとスタッフが慌ただしくしている。アナウンサーはファルコンが試合を終えて、通路を歩いているのを発見すると、スタッフに確認して、ファルコンの元へ向かう。

アナウンサー「ファルコン、試合を終えた後ですが、伺いたいことが・・・、」

ファルコンは足を止めて、アナウンサーを無言で睨みつける。

アナウンサー「フ、ファルコン・・・、試合終了後、デュークに対して・・・、」

ファルコンはアナウンサーにグッと近づいて、言葉を遮る。

ファルコン「・・・・・・。」

ファルコンは無言のまま、その場を去ってしまう。

実況「ファルコンは何も語りませんでした。」

解説「しかし、これでヤツの本性は明らかとなったな。」

・メインイベント 4WAY エリミネーション DESTINY女子シューティング・スター王座決定戦 三井マキ vs キャサリン vs ソフィア vs 青柳芽依

マキとキャサリン、芽依とソフィアで戦いをはじめて試合開始!!

マキとキャサリンが殴り合う中、芽依はソフィアにエルボー・スマッシュ!!が、ソフィアはニー・バットですぐに逆襲し、芽依をボディスラムで叩きつける!!ソフィアは芽依を起こすが、芽依は即座に反撃開始、ソフィアをリングからリングから投げる!!ソフィアは投げられながらも咄嗟にロープを掴んで、エプロンサイドに着地!!咄嗟に芽依はソフィアに向かっていくが、ソフィアはロープの間から身を乗り出してタックルで迎撃、リングインして芽依をリングから排除!!

一方、キャサリンはマキをコーナーに追い詰めてチョップを連発!!そこにソフィアがキャサリンに加勢。2人がかりでマキをロープに振る!!ソフィアとキャサリンは待ち構えるが、マキはリバウンドしてきた瞬間に2人にカウンターのドロップキック!!

マキはソフィアをラ・マキストラルで丸め込むが、カウント2!!マキが起き上がった瞬間、キャサリンが顔面にビッグ・ブート!!

実況「これはかなりキツイ一撃です!!」

キャサリンはマキをフォール。だが、カウント2!!

キャサリンはマキを起こしてコーナーに振る!!キャサリンはコーナーにもたれ掛かるマキに向かっていくが、マキが蹴りで迎撃!!咄嗟にソフィアも向かっていくが、マキが素早くクローズライン!!しかし、キャサリンが背後からマキにクローズライン!!マキはリングアウト!!

そこに復活した芽依がコーナーに上がってキャサリンとソフィアにダイビング・クロスボディを敢行!!すると、場外からマキが倒れているソフィアの足を引っ張り、リングから引き摺り落とす。そのままマキとソフィアは乱闘になり、ソフィアはマキを防護壁にぶつける!!マキは防護壁にへたり込み、ソフィアが助走をつけてマキの顔目掛けて膝蹴り!!が、寸前でマキは避け、ソフィアに必殺技のハイマキックを決める!!両者共に場外でダウン!!

リングでは芽依とキャサリンは立ち上がり、殴り合いに!!優勢となったキャサリンは芽依にスープレックス!!そのままフォールするが、カウント2!!さらに芽依をロープに振り、リバウンドしてきた瞬間、クローズライン!!再度、フォールするが、カウント2!!

実況「キャサリンが芽依を圧倒しています!!」

またキャサリンは芽依を起こして、コーナーに思いっきり振る!!芽依は勢いよくターンバックルにぶつかり、ダウン!!倒勝機を悟ったキャサリンは芽依を起こして必殺技のノーブル・パニッシュメントを決めようとする!!しかし、芽依はバック・ボディ・ドロップで回避し、すぐさま、必殺技のスーパーキックをキャサリンに炸裂させる!!芽依はキャサリンをフォールし、3カウント!!キャサリンは敗退!!

芽依はリングで待ち構えていると、復活したマキがリングインして、エルボー合戦がはじまる!!優勢となったマキはロープで勢いをつけて芽依にショルダー・ブロック!!芽依は耐えて、今度は芽依がショルダー・ブロックを敢行するも、マキも耐える!!だがそこに、復活したソフィアがやってきてマキと芽依にダブル・クローズライン!!

ソフィアは芽依を足で押し込むようにしてリングから排除。ダウンするマキにエルボーとレッグ・ドロップを投下!!フォールするが、カウント2!!

優位に立つソフィアはマキを起こして、横回転ベリー・トゥー・ベリーでマットに叩きつける!!続け様にソフィアは再度マキを起こしてロープに振り、リバウンドしてきた瞬間、クローズライン!!しかし、マキは避けてそのままロープで勢いをつけてフライング・フォアアームを決める!!両者ダウン!!

そこに芽依が復活して、ソフィアとマキを起こしてコーナーに振り、そのまま2人に串刺しドロップキック!!さらに芽依はソフィアを起こし、助走をつけてクローズライン!!しかし、ソフィアは避け、起き上がったマキが芽依にクローズライン!!芽依はエプロン側でダウン!!

しかし、突如ソフィアが背後からマキに必殺技のフォースド・インスピレーション!!マキも咄嗟にロープを掴んで踏ん張り、ソフィアの技は不発に!!それでもソフィアはマキに向かっていくが、突如マキが必殺技のハイマキックで迎撃!!マキはソフィアをフォールし、3カウント!!ソフィアは敗退!!

マキはソフィアを敗退させるも、芽依が復活してマキにネックブリーカー・ドロップ2連発!!さらにジャーマン・スープレックス・ホールド!!だが、マキはカウント2で返す!!

解説「この2人のどちらかが初代王者となるぞ!!」

芽依は追撃すべくコーナーに上がり、マキに向かってダイビング・ブロック・バスターを敢行!!

芽依はフォールせず、マキが起き上がるのを待ち構えてスーパーキック!!だが、マキは避けてカウンターのハイマキックを炸裂!!

解説「マキが初代王者になるかもしれんぞ!!」

マキはなんとか這ってフォール!!

実況「1・・・、2・・・、ス、芽依が肩を上げた!!」

マキと芽依は同時に起き上がり、互いに額をくっつけて睨み合う!!それから両者共にロープに勢いをつけて、同時にぶつかり合う!!しかし、どちらも倒れず!!再度、両者共にトライ!!どちらも倒れなかったが、マキはフラつく!!すると、芽依はロープで勢いをつけてヒップ・アタック!!フラつくマキ!!芽依はまたロープで勢いをつけるが、今度はマキがドロップキックで迎撃!!そして間髪入れずにハイマキック!!マキは芽依をフォールし、3カウント!!マキが初代王者となる!!

実況「マキが初代王者となりました!!」

マキはベルトを泣きながら、ベルトを抱える。すると、敗れた芽依がマキと見つめ合い、勝利を讃えて抱き合う。そしてマキの腰にベルトを巻く。

マキも芽依の腕を掲げて、健闘を讃える!!

実況「第1回の『BLAZE』、波乱の展開もありましたが、メインイベントはこのように素晴らしい幕切れとなりました!!そして次回の『BRAVE』ではどんな展開となるのか!?注目です!!」